ひねくれものだもの。

音楽と映画とプロレスとメダカを愛するアラサーの、探り探りなひとりごと。

昨日観た映画はね、

面白かった。いやぁ、秀逸すぎ。
たまたま機会があり、ドラマシリーズを観ていない、一つも予備知識がないままに入ったのですが関係ないね!\ユージ!タカ!/
ただのアクションものとあなどるなかれ、緻密に計算された仕掛けと、それを実行する人間の個性と特技の魅せ方が上手!バランスが絶妙!
それをまた、単純に分かりやすく見せておきながらもストーリーの軸はしっかりとしていて見飽きる暇がない!こち亀が好きな人は絶対好きだと思う!(だって自分がそうだから!www)


大家族を先に観てしまって、他の作品が気になっていたので観てみた。テイストは同じだからジワッとくる不快感も同じで心地よかったんだけど、…断念。ネタバレ読んで終了。


さすが山下敦弘監督!そして前田敦子の適度なブサイク加減!(すごくいい意味)あっちゃんがセンターの頃にAKB48を追いかけていたわけですが、すっかり日本映画界に於いてバランスの良い女優になっていると感じる昨今。もうね、タマ子です。どこからどう見てもタマ子。

大学を出て、実家に出戻り、仕事にも就かず、家事も手伝わないで一日中食っちゃ寝、食っちゃ寝。でも、憎めないのがタマ子なんだよね。季節のうつろう中で起きる人間や環境の変化の演出がこれまたニクイ。タマ子が動き出そうとしたあの瞬間のあの行動は、自分まで一緒にこっ恥ずかしくなってかゆいかゆい!ってなった程。

季節

季節

源ちゃんのEDと、この曲のPVで描かれるタマ子も素敵なのね。エンドロール最後のあの映像は賛否両論あるようだけど、私はいらなかったと思う派です✋